初任給が振り込まれたのでいろいろ買いました

お久しぶりです。

 

お給料が振り込まれたので、お買い物をしました。

 



  • 吉祥寺の『うさぎや』という靴屋さんで、購入しました。
    オフィスでも履けそうな、黒い4 cmくらいのヒールの靴です。
    一日歩いてみましたが、就活用としてはいていた靴よりも安定感があって、疲れにくくてとても良い感じでした。
    本当は普段履ける靴も買いたかったけれど、チキンすぎてお店に長くいられなかったのと、自分の足に合うか心配だったので、今回はいい足だけ購入(もちろん試し履きしてから購入したよ)。
    お店の人はオフィスで履ける感じの少しヒールのある靴が欲しいと伝えたら、いくつか候補を持ってきてくれて試し履きさせてくれたり、とても親切でした。
  • お洋服
    これまた吉祥寺で、古着屋さんでかわいいスカートと落ち着いたスカートを買いました。メーカーを調べてみたらどちらともメイドインジャパンのお洋服でした。
    オフィスカジュアルっぽい羽織ものも欲しかったけれど、その日は見つからず…。
    そのうち丁度いいのが見つかるといいな。
  • お弁当箱
    ロフトにて、電子レンジが使えるプラスチックのものを購入。ずっとコンビニやスーパーで買ったものをお昼に食べていたけど、節約のためにもお弁当を作りたいと思い、購入に至りました。
    冷食でも詰めて頑張る!

  • 吉祥寺のブックオフと古本屋、神保町の古本屋で合わせて3冊購入しました。
    オードリーヘップバーンさんの本と、美術系の本と勉強用の本です。
    暇なときにごろごろしながら眺めたいと思います。

研修ばかりで会社の利益になることは何もしていないけどきちんとお給料がもらえて、とてもありがたいです。

家計簿を頑張ってつけて、貯金をしていきたいです。

 

今日はこれで終わり。