入社して3か月ー奨学金返還について考える

お久しぶりです。 就職してから3か月がたちました。 弊社ではありがたいことに新入社員にもある程度のボーナスが支給され、本当にホワイトな会社に入ることができてよかったなぁ、と実感する日々を過ごしています。 6月までは新生活準備のため、家具家電の購…

初任給が振り込まれたのでいろいろ買いました

お久しぶりです。 お給料が振り込まれたので、お買い物をしました。 靴吉祥寺の『うさぎや』という靴屋さんで、購入しました。オフィスでも履けそうな、黒い4 cmくらいのヒールの靴です。一日歩いてみましたが、就活用としてはいていた靴よりも安定感があっ…

入社してから1週間が経った

こんにちは。ぶり猫です。 入社してからおよそ1週間が経とうとしています。 緊急事態宣言が明けているとはいえ、弊社ではオンラインをメインに研修が行われています。 先週は辞令を受け取ったり、テレワークに必要な機材を受け取ったりで、出社していたので…

挨拶

はじめまして。 ぶり猫と申します。 明日から新社会人です。 5年間大学院におりましたので、他の人よりやや遅れて社会に出ることになりました。 何を書くかまだ決めていませんが、日記代わりのメモ、大学院生活の振り返り、おいしいご飯の記録などを書けたら…